Librement Cantabile

いまさらですが「のだめカンタービレ」の2次小説始めて、 第3章に突入♪

お知らせ

第3章 いまさら登場人物紹介&勝手にキャスト

気が付けば、放置していた「勝手にキャスト」
脳内オーディションは
とっくに終わっていたのに(笑)

結局、最近ご活躍の俳優さんにしてみました。


(年齢は、第3章スタート時)

以下のプロフィールは、第3章開始時点のものなので
情報が古いです。

<日本編>

☆千秋 光(チアキ・ヒカル)(19)

フランス・パリ生まれ
幼少期から、ヴァイオリンをやっていて、18歳の時に
ヨーロッパの大きいコンクールで優勝し、
プロデビューする予定だったが、手の怪我で断念。
それを機に、日本に留学し、日本語の勉強をしながら
真澄の助手をしている。

父親:フランス・パリのオケの指揮者。
母親:パリを拠点に世界中で活躍するピアニスト。


☆奥山真澄(オクヤマ・マスミ)(48)

山形県出身

新都フィル所属のプロの打楽器奏者。ソロとしても活躍中。
光の父親と大学時代の同級生で、日本での光の後継人。


☆澤村拓海(サワムラ・タクミ)(21)

ダークブラウンヘア

S大歯学部3年、幼少期からヴァイオリンをやっていて
大学では、「クラシック研究会」というサークルに所属している。

☆鈴井海翔(スズイ・カイト)(21)

東京都出身
茶髪の丸いサングラスをかけている

S大歯学部3年、中・高と吹奏楽部で、サックスを担当。
同じく「クラシック研究会」所属。





<巴里編>

☆Shion Kuroki(黒木詩音)(16)

ドイツ・ミュンヘン生まれ。
幼少の頃から、クラリネットをやっていたが、
15歳の時に父親と同じオーボエに転向。
翌年から、パリのコンセルヴァトワールに
留学することになっている。

☆Kanon Kuroki(黒木奏音)(16)

ドイツ・ミュンヘン生まれ。詩音の双子の妹。
幼少期から、ピアノをやっており
両親の友人のピアニストNODAMEに
憧れ、兄と共に、パリに留学が決まっている。

父親:日本人。ドイツのオーケストラの首席オーボエ奏者。
母親:ロシア人。
ドイツでピアノの講師をしながら、演奏活動もしている。


☆Mio Chiaki(千秋美音)(14)

フランス・パリ生まれ

ヒカルの妹。幼少期から、ピアノをやっていたが
特に、音楽の学校に行くでもなく
自由気ままにピアノを弾くことを楽しんでいる。
しかし、実は、絶対音感の持ち主で、初見もアンサンブルも得意で
周囲の人からは(家族も含め)隠れた天才と言われている。
母親譲りかな。


☆Fuga Donnadieu(風雅・ドナデュウ)(19)

フランス・パリ生まれ。
ヒカルの友人&ライバル。
幼少期から、最近までヴァイオリンをやっていたが
現在は、学校の指揮科に通いながら
ヒカルの父(千秋真一)に
師事し、指揮の勉強をしている。

父親:フランス人。フランスのオケの常任指揮者。
母親:日本人。夫のマネージメントを担当。


☆Mai Anderson(舞・アンダーソン)(19)

アメリカ・NY生まれ。
幼少期から、ヴァイオリンをやっており
17歳の時に、パリに留学して来た。
前年、ヨーロッパの大きなコンクールで3位入賞し
今は、学校の室内楽のクラスの通いながら
プロ活動の準備をしている。


☆Sala Mine(峰 聖良)(19)

東京出身

両親の影響で、幼少期からヴァイオリンをやっていて
16歳の時に、パリに留学。

ヒカルが怪我をした事件により、日本に帰国。
その後、ウィーンに留学先を変え、音楽学校に通っている。


この後、勝手にキャスト。

続きを読む

終わり。



どれくらいの方が、読んでいただいたか

わかりませんが、4人の物語は、これで終わり。


第3章として、主人公を変えて、
書こうと思いましたが

なんか、この4人以外の話を書く気にならず


ならば、パラレルワールドと称して、
4人が日本の音大に通っていたら的な話しも
途中まで、考えたんですが、
結局、つまらなくてやめました。


またそのうち、大人になった4人の話でも、
書けたらと思いますが

それこそ、指揮者だのヴァイオリニストだの
専門知識が必要になるだろうし、そうじゃなきゃ、
それこそただの恋愛ものになりそうなので
(そんなの書けません

約1か月間、とても楽しかったです。
こんなに、自分の妄想を、文字に書きだすことが
楽しいなんて、思いもしなかった。

誤字脱字乱文駄文
お許しください。
読んでくださった皆様、
ありがとうございました。

ひとまず、これにて、さようなら~ヽ(TдT)ノ



U 〜BEST of BEST〜 [ 松下優也 ]
U 〜BEST of BEST〜 [ 松下優也 ]

「SEE YOU」


勝手に配役


ちょっとここらで、
脳内オーデションの途中経過を


お知らせします。

女子たちは、もう決定です。
この人たちしかいないと、
勝手に決めました(笑)


舞・アンダーソン・・・高月彩良さん

峰聖良・・・・吉岡美憂さん



男の子たちは、
完全に顔だけイメージで、
しかも、ひとりに
決められておりません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ヒカル
(知的・誠実で努力家のイメージ)

・・・中島凱斗さん、小松直樹さん、
横浜流星さん、中川大志さん


風雅
(やんちゃ系、
でも根は一途かな~みたいな)

・・・濱田龍臣さん、
中村嘉惟人さん、平岡拓真さ




で、本当は、
こちらが最初候補だったのですが
ちょっと年齢がいっていたので、
番外として



20代になったら・・・・編


ヒカル・・・松下優也さん

風雅・・・白洲迅さん



どんなもんでしょうか?

皆さんのイメージに
合う方いましたか?

※松下君と白洲君は、
ミュージカル「花より男子」で、
共演済みですね。
知らなかったとはいえ、
偶然にもビックリです。
テレビでも、
二人の共演見てみたいです。

第2章の前に・・・・。


第2楽章からは、

原作キャラクターの子供たち
(勝手に、生み出しました)
彼らの成長した姿を描きます。


時代は、正確に言うと、
未来になりますが
今の時代だと思って、
読んでください。
(持ち物やいろんなものが、
未来のものが想像できないので

しかも、舞台は、
ほぼフランスですが、
言葉の言い回しや
言葉遣いなどは、日本人です。
フランス人、
こんな事言わんだろうと思っても、
お許しください。

で、一応、子供たちの年齢は、
出ますが
大人たちの詳細な
年齢は出しません。

第1楽章などから、
推測してみてください。


また実験的に、
時々シーンにあわせて?
Youtube差し込む予定です。
(相変わらず、反則技ですが)

UPしてみて、?と思ったら、外します。



以上、

最後に、
本当に自己満足完全妄想2次小説です。

以前ほど、原作キャラは
出てこないと思いますが、
時々、いや最初は、結構でるかも?
二ノ宮先生ごめんなさい。


七つ屋志のぶの宝石匣(4) [ 二ノ宮 知子 ]
七つ屋志のぶの宝石匣(4) [ 二ノ宮 知子 ]








2次小説だけの為に、立ち上げたBlog

4月が始まりました。
これを機に、このBlog立ち上げました。

なぜこのようなサイトを立ち上げたかは、

親サイト
「Freely」にて。
(たいした話じゃ、ありません)



「のだめカンタービレ」の2次小説中心というか、
多分それしか書かないと思います。

しかも、いつまで続くかわかりません。

内容によっては気分を害する場合もあるかと思いますが、
完全に、管理人の自己満足なので、
誹謗中傷などは、ご遠慮願います。

その辺、踏まえて、閲覧お願いします。

                   「Librement Cantabile」  管理人 ぐうたら子